ブログ

メガドライブミニ2が届いたのでメガドライブミニ1の想い出

今日メガドライブミニ2が発売され、いつかSEGAがセガサターンミニを発売してくれる日を信じて企業へ投資する思いで購入しました。

転売品を誤って注文

実はメガドライブミニ2というだけあって、メガドライブミニとしては2作目になり、45タイトルから60タイトルに収録タイトルが増えている本作ですが、前作を購入した際に思わぬトラブルに巻き込まれました。

件のメガドライブミニが発表された時に慌てて注文したのですが、自分は定価を確認するのを忘れていて、Amazonのマーケットプレイスというところに個人が出品したものを転売価格でつかまされるという失態を侵してしまいました。

注文キャンセルしようとしたところ、どんどん品薄で値段が吊り上がっていってしまったので、悩んだ結果自分のミスを受け入れようと心に決めました。

発売日から1日遅れて自宅に到着したのですが、待てど暮らせどAmazonの商品発送のお知らせは、輸送中で止まっているのです。

なので、何日か経っても輸送中のステータスが変わらないため、Amazonから連絡がきました。

「出品者の都合で、商品の取引をキャンセルさせて頂きます。」

いやいやいや、実際に商品が届いてるし、キャンセルするって言われても困りますよ。開けて遊んでしまったし。

ということで、Amazonのカスタマーサポートセンターに問い合わせてみました。

  • 商品は手元にある
  • 輸送中のステイタスから変わらない
  • Amazonから取引キャンセルの連絡が来て、返金された
  • 気持ち悪いのでお金を払うか、商品を返却したい

ところが、Amazonカスタマーサポートセンターは頑なです。

「大変申し訳ございません。出品者の事情で、取引が中断されました。ですので、取引はキャンセルで返金させて頂きました。」

え?どういうこと?タダでもらっていいの?

よく分かりませんが、出品者は予約商品を購入し、その権利を私に譲るために送り先を変更し、私に届いた時点で受取後の手続きを行うことでAmazonから商品代金が入る予定だったのですが、この間に世の中から隔離されたところへ旅立たれたのでしょうか。いなくなってしまったようです。ということで、なんとメガドライブミニは無料で手に入れてしまったのです。

そんなこともあり、メガドライブミニ1を買ったつもりで浮いたお金を今回の購入資金に充てたわけです。なんとなく心がすっきりした気がします。

コメントを残す


お問合
わせ