ブログ

ワイヤレスイヤホンつけてる人の闇特集

先日スシローに行ったとき、高校生か大学生ぐらいの男の子が家族でテーブルに座っているにもかかわらずイヤホンを付けたまま食事をしていました。親をうざったいと思う年頃であるけれど、飯は食うぜ俺はということなんでしょうか。勉強のこと、友達付き合いのこと、進路のことを矢継ぎ早に質問されることへのイラつきを、スシローでイヤホンを付けたまま家族と一緒に寿司を食べるという行為に至った彼の心境を知りたいと、なんとなく思ったわけですが・・・

彼が付けていたイヤホンがどこのメーカーのどんなタイプか知りませんが、せめて外音取り込みモードで食べていたと祈りたい、願いたいなと思います。

親にとどまらず友人とも・・・

家族でイオンモールへ行くと、普段接点がない中高生がたむろしている場面に良く出くわします。そんな中にも友達と一緒にいるのにイヤホンつけてる子がいるんです。平気でヘラヘラ笑ってるし、どういうことなんでしょう。

公園にいるパパも・・・

先日近所の公園へ「もちろん」子供を遊ばせるために行ったときのことですが、ブランコで子供を揺らしてあげているお父さんがいらっしゃいました。

片耳にイヤホンをつけて・・・・

うーん。確かに子守りって退屈ですし、何か話しかけられても答えてあげられる様に片耳装着なのは分かるんですが・・・・

うーん。奥さんそれ見たらブチ切れるんじゃないですかね。デート中に仕事の電話とか出てしまうタイプちゃうかなと思ってしまったり。

キャッチのお兄さんは基本装備

法規制されたので殆どいてないですけど、ミナミを夜に歩いていると「お兄さん、居酒屋お探しじゃないですか?」と聞いてくるお兄ちゃんたちがイヤホン片耳に装着している確率は私調べで100%です。彼らは連れて行くことが決まった店に迅速に予約を入れなければいけないので、これはあるべき姿だと思います。

私もワイヤレスイヤホンを複数持っていて、プライベートでも仕事でも愛用していますので、TPOさえわきまえていれば全然問題ないので、持っていないやっかみではないです。

コメントを残す


お問合
わせ