ブログ

自分史上最強の筋トレグッズ

2021年1月1日、私は自重トレーニングをやろうと決意しました。

三日坊主は、四日目を大事にすれば無限ループに突入させることが可能ということがアプローチの朝練でコツを掴めたため、筋トレも続けられるのではないかと思い始めました。

ルールは簡単です。

  • 会社がある日の朝だけやって、休日はやらない
  • 筋肉痛の時はやってみて痛い時はやらない
  • 1日1~2種目
  • ストレッチを筋トレより長めにやる

やはりポイントとして、嫌になるメニューや頻度は避けた方がいいですね。まだ22日ですが続けられています。

自分史上最強の筋トレグッズとは

ダンベルとか、腕立て用バーとか、懸垂器具とか、腹筋ローラーとかいろいろ買った経験があるのですが、基本に立ち返ってヨガマットを購入しました。これが一番コスパがいいです。

ウレタンで柔らかく、汚れがふき取りやすく、なるべく横幅の広いものがお勧めです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08G4P35Z4/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

腕立て伏せとかスクワットって、フローリングでも出来るんですが、フローリングだとちょっと手首痛いんですよね。あと、ブリッジとかする時も頭や肩が痛いので、柔らかい素材のマットでやると心理的にやりたくないが出てきにくいので続けられます。なぜもっと早く買わなかったのか後悔すらしています。

3000円程度なので、1年間使えば一日8.2円です。普通に使い続けられますが、毎年買い替えてもその程度の支出で身体を健康に維持できるとしたら全然ありだと思いました。

コメントを残す


お問合
わせ