ブログ

ブラックフライデーに買ったもの

今年は?というよりも今年も?馴染みのないセールが始まり、見渡す限りそこまで買いたいものがない年末商戦の前哨戦が行われています。アメリカ合衆国とカナダでは貧しかった開拓時代を思い出す風習に、不味い七面鳥を食べる感謝祭後の週末に買い物客は小売店へ殺到しブラックフライデーとなり、週明けの月曜日にオフィスからオンラインショッピングを楽しむサイバーマンデーとなるらしいです。

日本には、クリスマス、ハロウィーン、イースター、感謝祭(ブラックフライデー)が輸入され根付いたり根付こうとしたりしていますが、逆に日本もお正月とか海の日とか山の日とかいろいろ輸出していければいいのですが。。。

マッサージガン

もうこの「ブラックフライデー」というタイトルを見て、「Amazonのことかーーー!!」と叫んだ方も多いかと思いますが(<いませんよ?)、私はAmazonのタイムセールが大好きで、なんか訳の分からない中華製品が増えた今も新たな出会いに感謝しつつほとんど何も買わないけれどもブラウジングを楽しんでいます。

今回一つだけ中華製品を購入したのですが、日本製と比べて1/6ぐらいの価格になっていて、逆にその差は何なんだと思い購入してみることにしました。

この怪しすぎる機械の正体は、「マッサージガン」という強振動で筋膜リリースが出来る新しいマッサージ器具です。

開封して感じたところ

届いて直ぐに充電ケーブルにつないで、風呂上がりに試してみることに。充電ケーブルのコネクタはDCタイプで、USB-Cタイプが増えてきた昨今では古臭く感じる仕様。外装のシールも少し剥がれている始末ですが、まあ使えるは使える、いや、期待値より若干上でした。

以前購入した中華製品では、電極端子部品がリン青銅にニッケルメッキじゃなく、鉄にニッケルメッキされていたのが錆びて、赤さびがこんもり乗っていた最悪なものだったので、凄いマシだと感じてしまいました。

マッサージ器具で一番重要な部分は何といっても身体に接触する部分ですが、ここはぎりぎりのところですが、ABS樹脂を使ったもので、少し当たりが固いんです。当たりが固いけど、単純な構造なのでウェットティッシュとかでふき取りやすく、衛生面ではありかなと思いました。

使用感

6万円以上する国産品と比較していないので、比較にはなりませんが、電動マッサージ機の比ではありません。多分、頭蓋骨にフルパワーの時当てると意識が飛びます。そのぐらい振動がえげつないです。

そして、筋膜リリースローラーを使って普段筋肉痛を治しているのですが、それよりめちゃくちゃ楽に痛みが取れました。ローラーに体重を預けてぐりぐり筋肉をいじめるのは痛いし、何より身体が結構しんどいんで疲れてるときやりたくないんですよね。

私は特に腰回りや股関節が固いので、継続して使っていきたいと思います。

買わされた感満載ではありましたが、いいものと巡り会えたのでアメリカ合衆国の風習に感謝します。

コメントを残す


お問合
わせ