ブログ

ウォーターピック買いました

Amazon初売りセールで思わず手が出た商品が、タイトルにあるウォーターピックです。これ、どういうものかというと、歯間ブラシを高圧洗浄でやっちゃおうという器具です。

amzon.jpより転載

以前ブログに書きました通り、非常に気になってはいたものの、パナソニック社などの有名な商品は高額で、相場が1~2万円ぐらい。

ところが、上の製品はセールで4000円台になっていて、購入者のレビューを見ていても評価が良いなと思い購入してみることにしました。

ドブ川の臭いはせず一安心

まず最初に恐れていたことは、上にリンクを張った以前書いたブログにあった、ウォーターピックを初めて使った時”腐ったドブ川の様な臭いがするので、機械の故障かと思った”という伝説のレビューを自分も体験するのではないかと思っていたのですが、ドブ川の臭いはしませんでした。ホッとしています。

使用感

本体のボトル部分に水道水を入れて、使う時は口から水が漏れ出るので風呂場に行き、口にピックを咥えてスイッチオンすると、暫く蓄圧するようなチャージ音の後、脈を打つようなリズムで次々と強烈な水の噴射を歯ぐきで感じることが出来ました。

晩飯で食べた料理に入っていたバジルが3枚ほど口から水と一緒に噴き出したのを見た時、買って良かったと思いました。

圧倒的に糸ようじと比べて時間が掛からず、手も汚れず、糸の捨て場にも困らず毎晩続けることにストレスを感じないなと思わせるいい商品です。

定期的な歯石除去は続けて行きたい

実はこれ以外にも昨年、オーラルBという電動歯ブラシも購入し、自宅での口腔ケア体制は万全に整っているのですが、あまつさえ寿命を左右すると言われている口腔ケアは、歯医者にも通ってこそ完成すると思っておりますので、3ヶ月に1回の定期健診、歯石除去は続けて行きたいと思います。

歯医者さんから聞くところによると、歯垢が固まった歯石は虫歯菌を始めとする細菌の餌になるので、ここで病原菌が成長してしまい、風邪を引くリスクが高まるのです。何か食べるたび、飲むたびに口からばい菌の量を増幅させて飲みこんでいるのと同じですよね。

歯が命なのは芸能人だけではないと思います。

コメントを残す


お問合
わせ