ブログ

女子バレーボール

女子バレーボールのオリンピック予選終わりましたね。日本はイタリア、オランダに次ぐ三位でオリンピック出場出来てほっとしましたね。オランダに勝ったのも凄いなと思いました。

日本開催でゴールデンタイム放送でジャニーズも応援に来ていて体育館のほとんどが日本の女性ファンばかりだったのでやりやすかったと思いますが、それでも若手選手が盛り立てて頑張っていて観ていても力が入りました。

一方で、タイ戦で日本側に有利だったと一部報道でありましたが、国民性というべきか日本人はわりと海外メディアの意見を真摯に受け止めてわざわざ物議を醸したと報道しますよね。日本が勝って嬉しい。ルールや運営に文句があるようだが、それは勉強不足の彼らが悪いと言う方が日本人向けのメディアとしては記事が売れると思うんですが、逆を言って話題になる、読まれる、売れるという日本の風土、変だなと思う時があります。

わたしは、日本が勝ったら喜ぶ国にしたいです。

戦争ちゃいますから。

コメントを残す


お問合
わせ