ブログ

記念Tシャツ

阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。

2003年にリーグ優勝した時、母が阪神タイガース優勝記念Tシャツを買ってきてくれて、それを着て遊びに行った記憶があります。

mercariより引用

そしたら道頓堀の当時まだ細かったひっかけ橋の上で浮浪者風のおっちゃんからビールを掛けられました。確かにビールかけの時の服やけども!!

時は流れ、約10年後に自分が結婚することになり、婚約者の実家がある箕面へ結婚の挨拶をしに行った日のことです。

近所の美々卯で食事を摂った後、暇やなということになり、箕面の大滝を見たことないなら見て帰りなさいと言われ、汗っかきなのでTシャツを借りました。

このTシャツ関西の家やったらどこにでもあるんですね。タコ焼き機みたいやな。

記念Tシャツって皆さんどうしてます?

記念Tシャツの種類

  • 商店街や学校の祭り
  • 周年行事
  • アーティストのツアー
  • 結婚式などお祝い事の余興
  • 阪神タイガース優勝など

記念Tシャツの使い道

  • 箪笥に入れっぱなし
  • パジャマやルームウェアとして
  • 友達が泊まりに来た時の服として
  • おかんの私服
  • 婚約者があいさつに来た時に着替え無いから探したら、阪神ファンだと言ってるしこれでいいかと出て来たアレ(NEW)

コメントを残す


お問合
わせ