ブログ

タダの風邪

皆さん、2020年以降にタダの風邪をひいたことありますか?

先日お医者さんへ行き、「風邪の症状がある」と問診票に書いたところ、診察室で強めにこういわれました。

「その症状は間違いなくコロナかインフルエンザよ。もう絶対にそうとしか考えられへん。検査してー。」

いや、私たった2ケ月前にコロナ感染したところですし、子どもの頃にインフルエンザにかかってから20年以上罹患してませんが、あの時の辛さと発熱度合いを覚えてるので、流石にどっちも違うと思いますよ・・・。

「そうかー。それやったらコロナとインフルエンザと違うかー。他なんか出てなかったー?」

と聞かれることもなく、有無を言わさず両方の検査をされました。

―――――――――30分後――――――――――

「良かったですね!コロナもインフルエンザも陰性!タダの風邪でした!!抗生剤出しとくね!」

お会計で5,000円と少し。薬局で1000円弱。

どこがタダの風邪やねん・・・。

コロナ禍を経て仕方がないかもしれません。

皆さんもタダの風邪にご用心を。

コメントを残す


お問合
わせ