ブログ

今話題の健康器具に効果はあるのか!?

昨年参加したゴルフコンペで、手首にはめるタイプの血流を良くして身体の調子を整えるアイテムをゲットしました。

装着感ですが、非常に軽く、サイズもピッタリでシリコン製なので身体に馴染みやすいです。また、水にぬれても大丈夫なのでずっとつけっぱなしでも大丈夫です。

メカニズムとしては、N極とS極を交互に配列することで、同じ極を並べていくよりもより大きな効果を発揮し、筋肉の緊張を緩和することで「コリ」を取り除くとされています。

つけ始めて1カ月・・・・

妻からはたまに「まだつけているんだ(笑)」と言われ、「効果あった?(笑)」と毎回聞かれます。

包み隠さず申し上げますと、全く血流が改善されるとか、肩こりがなくなるとかといった効果を実感できていません。とりあえず、つけ続けていて肩がこったら効果なしという確認を今やっているところです。このリストバンドが切れるか、肩がこるかのガチンコ対決が今私の手首で行われています。

(早く外したい・・・・)

肩こりがキツいと言っている妻につけてみるか促したところ、

 

「ダサいから無理」

 

と一蹴されてしまいました。アマゾンのレビューとかで「つけていてファッション性も◎」と書かれているレビュワーの皆様、大変失礼いたしました。

私はずっとつけていますが、今のところ外出する際は袖の内側の見えない部分に隠すようにしています。

コメントを残す


お問合
わせ