ブログ

くすりとりすく

今朝方、ピエール瀧氏のコカイン使用での逮捕のニュースが飛び込んできました。私が大好きなタレントの逮捕、そして罪状を認める供述から、起訴は確実視されることから、少なからずショックを受けました。

朝からワイドショーでは出演番組や電気グルーヴとしてのツアー、そしてコカインの危険性について繰り返し繰り返し報道されていました。

昼の番組で、坂上忍氏が「私は詳しくありませんけれども」と言いながら「鼻からこう、スニッフィングというんですが」と言われた時「あー、はいはいはい。よく聞きます。」と受け答えしていたのが印象的でした。

いや、聞いたことないわそんなん!めちゃくちゃ詳しいやんけ!!

と心の中でツッコミを入れたのですが、先日スカパーで観たアウトレイジ3部作が地上波での見納めかなと思うとガッカリするしかありません。まあ内容にもガッカリさせられたのですが。

他にもNHKの大河ドラマが厳しい状況に立たされているようですが、3ヶ月分撮り貯めされているようなので、3か月後に毒をもられて殺されちゃう筋書きに変えればシニカルでいいんじゃないかな~なんて能天気に思ってしまいます。

どうせ戻ってくる人が出ている番組にそこまで目くじら立てる必要あるかなと、寛大な心の視聴者の一意見も世間には受け入れられないでしょうが。

コメントを残す


お問合
わせ