ブログ

アイドルのSNSコメント欄

アイドルのSNSコメント欄は面白いのです。これはお金を掛けず楽しめるコンテンツとしてもっと普及してもいいはずです。大体3種類にファン層も大別出来るので、偏見でまとめてみました。

1.可愛いを連呼するだけの人畜無害系ファン

サブタイトル通り、とにかく投稿に対して可愛い可愛いを連呼するだけで、人畜無害系ファンとでも呼ぶのでしょうか。アイドルの原動力は、言うまでも無くお金ですが、その次は他者から認められること、強いて言うならば可愛いと言ってもらうことでしょう。それを、ちゃんと分っていて自分の時間を使って書き込む優しい人です。多分実世界でもいい人です。

この中には、昔ではあまり見かけなかった、女性の女性アイドルファンという人種が多く含まれています。というか大半がそうです。ただただ応援したい対象として顔やファッションを褒めます。

2.変化に気付いちゃってるファン

その観察眼、おそれいりましたと言うぐらい、コアなファンたちがいます。世の中に発信された、意中のアイドル情報は常にチェックし、分析して、本人に変化が起こったことを誰よりも早く察知してそれを書き込みます。

もちろん、相思相愛であればやっても法律上問題ありませんが、片思い中の女の子にそれをやると、ストーカー規制法に抵触する可能性もあり表立って行うことが出来ません。しかしながら、アイドルは追っかけられることが商売なので、訴追されることがありませんので、男の子たちの探求心を満たすことが許される存在なのであります。

3.アドバイスの熱量が尋常じゃないファン

何か質問を投げかけると、ChatGPTよりも高精度で最適な答えプラスアルファで自分が苦労した経験とかを披露してくれるファンがいます。

  • パソコンが欲しい、何かおススメは?
  • このゲーム、クリアできないんだけど、攻略法教えて!!
  • 埼玉でグルメと言えばどこ?今度友達と一緒に行きたいから教えて!
  • ラーメン大好き!みんなのおススメは?
  • 飼ってた猫が亡くなっちゃったよう。。。

パソコンなんて聞いた日にゃ、「スペックは?」とか聞き返してきます。こいつはモテません。「動画とか観るだけなら・・・」とか電器屋さんっぽく返せるこいつは、電器屋さんです。正解は、MacbookAirかMacbookProだけです。それ以外アイドルには分かりませんし、自分がそれを買おうとしてて同意見の人が何人いるか確認してるだけです。Windowsじゃないとゲームが出来ないという答えは不要です。動画しか観ないので。

ゲームの攻略法を尋ねられて、「やった!俺のフィールドだ!」と攻略Wikiばりの回答を書き込もうとしているあなた、才能無しです。彼女たちアイドルも暇な時間にゲームをやるし、ちゃんとクリアしたいんです。クリアしたいけど、ちょっとヒントが欲しいだけなのに、手順を全部書いたら読むのはめんどくさいし、クリアする喜びは無くなります。やり直し!

グルメについてですが、友達と一緒というのは嘘で、基本彼氏と行きます。不味い飯屋しか教えちゃダメです。

ラーメン!!ラーメンだったら僕が教えてあげる!!!!はい。ダメです。芸能人がそんな並んで食べるようなラーメン屋には行きません。では、並ばずに食べられる美味しい店を、と考えますが、そんな店ありません。正解は、彼氏に聞かれたので代わりに聞いてあげてるだけでした。

飼ってた猫が亡くなっちゃった彼女たちは、自分が今まで健康で外見にも恵まれ生きて来れたことを当たり前にすら考えていて、そんな特別な自分が悲劇に見舞われたことを、自分以外の人から共感されたいのではなく、そんな恵まれたニンゲンが不幸のどん底に落ちたことを、同情して励まして欲しいだけなんです。「うちの猫が死んだときも・・・」と書き込む人が大勢いますが、彼女が世界で一番不幸なんです。私も不幸アピールだけはしないであげてください。

異性にモテるために出来ることは

アイドルのSNSにコメントを書き込まないことです。

コメントを残す


お問合
わせ