ブログ
電車の中で濡れ衣を着せられた話
何気なく電車に乗っていると、予期せぬトラブルに巻き込まれます。
先日地下鉄に乗った時、隣に高校生ぐらいのカップルが座っていました。6人掛けの席の右端に私が座り、その隣に女の子、男の子の順番で真ん中にあるポールまでを詰めて座っていました。
カップルは付き合って浅い感じで初々しいやり取りで、男の子が茶化して女の子が多分満面の笑みを浮かべながら膝を叩いて怒るみたいなやりとりをしていました。私は、そのやりとりに集中しながらも気づいていないふりを装うために「2017年日本はどうなる」みたいな新書を開いて読んでいました。全く進みません。同じところを何度も読み返す感じです。
二駅ぐらいすぎた頃に、一瞬・・・ほんの一瞬、私にはこんな音が聞こえました。
ぷりっ
え????
ええ????????
今、きみ、屁をこいだよね?そう。女の子の方。間違いないよ、普段から自分の身近な生活音なんですから。聞き間違えるはずがない。
そんな驚きを抱えて薄く隣を見ようとした瞬間(およそ0.2秒)、男の子の方が口を開きました。
「今屁こいだ??」
そう、そうです!僕もそう思ってました!!気づきましたよね!?そうですよね!!女の子が犯人ですよーーー!!
女の子は瞬間的に切り返しました。
「してへんよ!するわけないやん!私じゃない。」
「なーんや(笑)」
今二人でチラッとこっち見た!!絶対こっち見た!!
別に男子高校生に屁をこいだと思われても私の経歴に一つも傷はつきませんが、なんか癪に触りました。女性不信になりそうです。
コメントを残す