ブログ

タクシーで勘違いされて説教されました

先日午前一時を回った頃にタクシーに乗り、運転手さんと世間話をしていました。

その日は雨の予報だったのですが天気がなんとかもって、曇りの中ゴルフを楽しむことが出来ました。そんな話題を投げかけたあと、様子が変わりました。

私「今日は天気予報が外れて、ゴルフ回れて良かったですよ。でもスコアが全然ダメだったなあ。」

運転手さん「お客さん、私ゴルフはやったことないんです。やったことないんですが、ビリヤードはかなり上手で若い子を沢山指導してきました。そういう子たちの中には、教えたことをそのままやらずに、慣れた普段のやり方でやって失敗して、なんでだと頭を抱えるのがいる。ゴルフもビリヤードも、球技だから通じるところがあると思うんですが、ここに入れたいと思うのは誰でも思うんです。でも、その過程をおろそかにしてはいけない。あと、よく若いプロゴルファーでショットやパットの後結果がダメだった時地面にクラブを投げつけたり足を踏みつけたりして悔しがるやつらがいるでしょ。あーいうのが一番よくない。自分が納得できないスイングも、結果が悪かろうが自分がやったことだから受け入れなければいけない。あなたもプロなら分かるでしょ?」

 

 

 

「え?あ、はい・・・え!?」

 

 

その後否定しなかったので、ドアは開かず20分以上会計後お話は続きましたとさ。ちゃんちゃん。

コメントを残す


お問合
わせ