ブログ

有名人のサインが貼ってるお店

有名人のサイン色紙が並んでる店ってたまに見かけるんですが、あれ読めた試しがありません。

大将とツーショットの写真が飾ってあったり、テプラで有名人の名前が貼り付けられていたり、工夫されてますが、雰囲気は出ますがサインなんか要らないと思います。ツーショットの写真だけでええんちゃうかなといつも思ってしまいます。

そもそも、有名人だからグルメなので、サインがあれば美味しい店というのは思考停止してるなと思っています。

有名人だから、色んな所で美味しいもの食べてるんだろうなと思いますが、なんでも旨い旨い言いながらレポートするし、人気商売なので不味い店でも頼まれたらサイン書くし写真も撮ってもらうし、逆に、本当に自分が好きな美味しいと思ってる店に行って、こう言いますかね?

「大将!ここ美味しいんで、私のサイン置かせてもらえますか?色紙とかあります?」

私が大将だったら苦笑いで受け取って、メルカリで売ります。

「勘違いしてんじゃねえよ」と突き返すぐらいの案件ですよね。

もちろん、店側からのお願いという行為があって、サインを書いてもらったりしてると思いますが、それがマイナスになる有名人もいると思うんです。格付けチェックでいつも画面から消える人とか、犯罪で捕まった人とかです。

沢山サインが飾ってある店に至っては、サインを頼まれなかった有名人の心中を察するに、いたたまれない気持ちになります。「誰でもええんちゃうんか、選別してんのか」と思うわけです。

いっそのこと、街の社長さんたちと大将のツーショット写真が所狭しと貼り付けられているお店に行ってみたい。

有名人を飲食店に連れて行ってるのは、スポンサーである社長さんたちです。親分の方が説得力大です。

誰やねんこのおっさん!と思う人のために、写真の横に会社説明が書かれていたりします。おお、このおっさん凄い人なんやなとか、このおっさんは味分かってへんやろ!とか色々賛否分かれると思いますが。

コメントを残す


お問合
わせ