ブログ

メルカリ事件簿~第4幕~

私のメルカリ歴も3ヶ月を優に超え、実績としてもうすぐ200件を迎えようとしておりますが、相変わらず不思議な方々と交流できることが心の支えとなっております。この交流を少しボカしつつ今回もご紹介出来ればと思います。

①心に刺さるご指摘

購入者(*’▽’)「届きました!実物の方が、写真より可愛いですね!!ありがとうございます!!」

・・・・写真下手くそですみません!!!!!

②ハッピーバースデー

購入者(*’▽’)「私、今日誕生日だったんです!」

私「それはおめでとうございます。私の妹も今日誕生日でした。もし次に妹に会った時、同じ靴を履いていたらビックリしますけど、ないですよね~笑」

購入者(*’▽’) 「・・・・それは無いですね。私おばちゃんなんで。」

私「そうですか。お支払い完了致しましたら直ぐに出荷いたします。」

急に殺風景な業務文へ逃げて終了

③ @断捨離中さん

購入者@断捨離中「購入させて頂きました。短い間ですがよろしくお願いします。」

婦人服やアクセサリーの取引相手で最も多いニックネームがこの「~~@断捨離中」という方。

人生がときめく片づけ術でお馴染みの近藤麻理恵さんでもドロップキックかますぐらいムダなものを次々に購入する魔法の言葉「@断捨離中」

まあ、買ってもらえる分には全然否定しませんけど、アレだなと思わせる人々です。

④金策に奔走さん

メルカリ「〇〇さんが「△△△」を購入しました。コンビニ/ATM払いを選択してます。支払いが済んだらやる事リストに表示されます。」

・・・・・・・・3日後・・・・・・・・・・

メルカリ「お支払いが確認されませんでした。そのままお支払いを待つことも出来ますし、キャンセルすることも可能です。」

・・・・・・・・2日後・・・・・・・・・・

購入者( ;∀;)「キャンセルしてください。お金を工面できませんでした。」

え・・・・。金策失敗!?(800円也)

⑤検討します

閲覧者(^^)/「失礼いたします。購入を考えているのですが、お値下げ可能でしょうか?(定型文)」

私「可能です。100円値下げしますがどうでしょうか?」

閲覧者(^^)/「ありがとうございます。検討致します。」

その後、音信不通へ。

閲覧者(‘ω’)ノ「失礼いたします。商品の状態を確認したいのですが、写真で見えている白いシミは汚れですか?光の加減でそうなっているだけですか?」

私「判断がつかないので別角度の写真を掲載いたします。」

閲覧者(‘ω’)ノ「ご丁寧に写真の掲載ありがとうございます。検討致します。」

その後、音信不通へ。

閲覧者(‘◇’)ゞ「失礼いたします。この商品(5000円)ですが、3000円でしたら即決いたします。お値下げ頂けますでしょうか?」

私「コメントありがとうございます。一晩検討します。」

メルカリ「閲覧者(‘◇’)ゞさんから2700円で購入したいとオファーが来ました」

攻めのブロック対応を検討無しで実行!!!!

⑥急に始まる逆競り

購入者(^_-)-☆「500円!」

購入者(; ・`д・´)「450円!!」

いやいや、お前ら何をコメント欄で値段下げる方向の競りやっとんねんと。

今回は以上です☆彡

コメントを残す


お問合
わせ