ブログ

ブラックスーツの神経衰弱

今朝、礼服を探していたんですが、ブラックスーツが4着あって、ジャケットとパンツを合わせるのにかなり苦労しました。ブラックスーツなのでよく見なければ分からないのですが、一着ずつ色味が少し違うのがブラックスーツなので、気付かれた時の恥ずかしさを考えて、一生懸命汗をかきながら探しました。

過去にブラックスーツの上下で違うものを着た経験は気付いているだけでも数回あります。一度グレースーツの上下組合せを間違えた時に出張先で気づいたのですが、面談中は座っていてパンツが見えないし、移動しているときもあまり視界に入らなければ大丈夫と自分に言い聞かせて同行者の目を欺いていました。

しかし、夜アルコールが入った席でお客様からこういわれました。

「しかし、都会ではそういう微妙に色の違う上下を着るのが流行ってるのか?」

・・・ば、バレてた!!!!

「実は、気付かれたから正直に言いますが、朝飛行機の時間ギリギリで焦って間違えました。それで、気付かれない様に、視界に入らない様に動き回ったりして、誤魔化してました。」

・・・ということで、今後スーツはクリーニングから帰ってきたら上下揃えてハンガーに吊るすようにします。

コメントを残す


お問合
わせ