ブログ

いだてんの今後について大予想

昨日のブログに引き続き、NHKいだてんに出演中だったピエール瀧容疑者についてです。

NHKでは現在協議中と書かれていますが、選択肢としては色々と書かれています。

放送延期 ◎

3ヶ月分取り貯めているということなので、13~14話分ほど、ピエール瀧容疑者演じる足袋職人の代役を立てて取り直しということで、1カ月以上放送延期されるという予想があります。

放送中止 〇

社会的影響を鑑みて、お蔵入りになる可能性もささやかれています。そうなると、大河ドラマ史上初の出来事となります。

裸足で走ったことに △

突然、足袋職人の黒坂辛作(ピエール瀧)は金栗四三(六代目・中村勘九郎)の前から消します。マラソンに耐えうる、快適な足袋を作ってもらうことで日本人の根性だけでなく、ものづくりのスピリッツまで世界に発信したエピソードは無かったことにして、3時間走っても足のマメが破れない、分厚い皮膚を手に入れるため裸足でロードワークを始める四三であった・・・(勘九郎さん大変だなあ・・・)


そっくりさんでしのぐ ×

とは言え、四三にとって二人三脚でオリムピックを目指す精神的支柱となる足袋職人辛作の存在はドラマにとって無くてはならない。しかしながらもう使えないピエール瀧容疑者。3ヶ月分取り貯めており、もはや他の超多忙な俳優陣のスケジュールをもう一度割いてもらうことは物理的に困難。考えた末スタッフが出した答えは、ピエール瀧容疑者に見える、そっくりさんのミエール瀧公開オーディションを実施。あまりにも似ているため、本人じゃないかという抗議の電話が多数かかって来るが、あくまでそっくりさんであり本人ではないと主張する番組制作スタッフがあしらい、ネットは大炎上。もしかしたら放送していた最初の頃はこのそっくりさんじゃなくて、ピエール瀧容疑者本人だったんじゃないかと思われてもおかしくないが、ネットでは「いや、あの後すぐ顔がふっくらして目がギラギラしていなかった」とフォローする声が広がり、結果的には大団円でクランクアップを迎える。

ダメ?

コメントを残す


お問合
わせ