ブログ

タピオカミルクティーを飲んだことないなんて人生の半分を損していると言われた君へ

正直に告白します。

私は、最近の径が大きいタピオカが苦手です。

ちゃんと飲んだことあるので、人生の半分を損してはいませんが、得もしていません。

人生の半分なんて表現、脅迫以外の何物でもありません。以前はタピオカの代わりに、パクチーがその代表例として挙げられていました。

パクチーに関しては、遺伝的に好きな人(もしくは大丈夫な人)と、死んでも食べたくない、カメムシと同じ匂いがすると思う人がいると言われています。私はパクチーもカメムシも大丈夫です。カメムシは嫌ですが、大丈夫です。

人生の残り半分が、とんでもない一過性の飲み物とイコールにされたことで怒り心頭されているのではないでしょうか。

生まれて来たこと。学校を卒業したこと。就職したこと。初めて貰った給料で親に食事をご馳走したこと。恋人が出来たこと。結婚したこと。子どもが生まれたこと。

もう、何ていうんでしょう。金八先生が黒板に「タピオカ≠人生の半分」を書き殴って「あんなのタダのイモですよ!君たちの育ててくれた親に謝りなさい!!(怒)そんなこと言うならねえ、最後に残ったタピオカを吸おうとして、勢い余ってのどちんこに当てて苦しみなさい!!」(←いや、お前飲んだことあるやろ)って鼻水垂らしながら説教垂れる事案ですよ。桜中学の問題児たちが「もう人生の半分損してるなんて言ったりしません・・・(涙)」みたいな名シーンが・・・

生まれてくるわけありませんね。

コメントを残す


お問合
わせ