ブログ

ポケモンGO

社会現象を巻き起こしているポケモンGOに、社長からコメントが出ました。

「ポケモンGO、楽しんで頂いてると思いますが、工場内ではポケモン禁止にします。」

珍しいポケモンを探して、立ち入り禁止の場所に入り込んでしまう事件が後を絶たないようですが、逆に工場内に珍しいポケモンがいた場合、仕事そっちのけでポケモンを捕まえてはいけないとのお達しでした。

ポケモンGOで、アイテムが貰える「ポケストップ」や捕まえられるポケモンとの距離は、スマホから半径3メートル以内だそうです。だから、敷地面積の広い施設だと中に入らないと捕まえることは出来ません。

一般市民の方とトラブルになるのは避けたいなと思っていたのですが・・・

どうやらアルファメックの半径100メートル以内にポケストップは無いようです。

ポケストップGO
↑地図でどこにスポットがあるか確認できます。

若干、ワクワクしたんですが、無くてよかったです。まあ、あのメッキ屋からは毒ガスポケモンとかが出てくるとか噂されるよりましですよね。

私も周りの人が遊んで流行ってるうちだけでもやっておこうかなと思います。

コメントを残す


お問合
わせ