ブログ

聞いたことあるけど見たことがない人達特集

①行列のできるラーメン屋に並んでいる高齢者

行列のできるラーメン屋に行くと、男女問わず並んでいますが、高齢者をあまり見かけません。長時間立ちっぱなしから来る足腰への負担。ラーメンの塩分や脂質による内蔵への負担。これらが原因でしょうか。

②撮り鉄の自撮り

先日福井県まで北陸新幹線が延伸され、サンダーバードの敦賀以北への最終電車が出発する際は多くの鉄道ファンが乗車しよう、ホームから一目見よう、撮影しようと駆けつけていました。鉄道の撮影を趣味にしている方々を撮り鉄と呼びますが、自撮りしている撮り鉄ってあまり見かけませんね。

③神輿を担いでいない時の青年たち

秋になると大阪では地車(だんじり)を色んな所で見かけます。地車は町内会の青年たちが集まって、活気ある掛け声や太鼓の音色で盛り上げているのですが、彼ら彼女らを普段この町で見かけることがありません。物凄い髪型もいかつい感じで、こんな威勢のいい青年たちが沢山いればこの町も将来に希望が持てると思うのですが、普段は高齢者しか見かけません。

④パンを口に咥えて走っている女学生

ラブコメの定番、パンを口に咥えて曲がり角で走っている女学生と、謎の高身長イケメンがぶつかるシーン。担任の先生が「転校生を紹介する」と言い、戸が開いて入って来るのは謎の高身長イケメン。「そこの空いてる席に座りなさい」と言われ、パンを口に咥えて走っていた女学生の隣に着席し、「サイアクー」と言うシーン。

⑤引きこもり

出てきた時点で引きこもりじゃなくなるからです。

⑥ドッペルゲンガー

この世に3人は自分と激似の人がいるということですが、うり二つの存在はドッペルゲンガーと呼ばれ、見掛けた時には命を落としてしまうと言われています。

見かけた時点で命を落とすなら、誰にも伝えようがないということですね。

⑦今日の星占いが当たった人

「うわ!星占いで言ってた通りのことが起こった!!」と驚いてる人は見掛けたことがありませんし、あれを信じて毎朝一喜一憂していた子供の頃の自分に手紙を出して見るのを止めるように言いたいです。

⑧伏せ丼

ラーメンのスープを完全に飲み干した、店主へのリスペクトから丼を逆さまにして帰るという行為ですが、結構ラーメン屋に行く私でも見かけたことがありません。

やると出禁になるらしいです。

以上を持ちまして、私が聞いたことはあるけど見たことない人立ち特集を終わります。

コメントを残す


お問合
わせ