ブログ

【ホリデーギフト】大人の女性に贈り物をしたい人におすすめのアイテム

かなり昔、男性にはゴルフボールをプレゼントしたら丸く収まりますというブログを書いて、一定の反響を得ましたので、今からでも遅くない、大人の女性に向けてのホリデーギフトに悩む貴男にとっておきのアイテムをお伝えいたします。

私の結論を先にお伝えするのは盛り上がりに欠けますので、あまりお勧めできないアイテムから先にご紹介させて頂きます。

高級ブランドの衣類

恐らく10万円、下手すれば30万円を下らないようなギフトになりますし、相手からすれば欲しかったものが当たればそれに越したことはありませんが、もし外した場合は値段が簡単に分かるため、「それをくれるならもっと〇〇が欲しかった」と貴男のセンスに、10万円分、30万円分のマイナス評価を掛けるだけです。ちなみに、そのマイナス評価を拭い去るには、さらに追加購入で欲しいものを聞いて一緒に買いに行く方法があります。

服の好みはさることながら、1アイテムだけ買ってしまった時に、普段から身に着けている洋服との相性を考えることが出来るぐらい親密でなければこのプレゼントが成り立たない、難易度の高さを考えてください。

マフラーや手袋は、”あり”かもしれませんが、これも色や柄を合わせるのは結構難しいです。あと、手袋ぐらい持ってると思ってください。

家電

マジで大半の女性は萎えます。

彼氏に、気になってる異性に、家電を貰ったと喜んでインスタに写真を載せる子はいません。

ホリデーギフトは、世の中の女性たちが、フォロワーに対してマウントを取るためのアイテムなので、実用性は限りなく無視して構いません。

貴男がいくら家電が好きで、普段買うことのない美容家電や調理家電に目を向けて価格比較をして、プレゼントラッピングしたとしても、インスタに載せて喜びをあらわにすることはないです。女心に半導体は不要です。

アクセサリー

女性からして、「え?全然欲しいんだけど。何書いてくれてんねん、こいつ。」と思われるかもしれませんが、貴女がもし自分の全く好みじゃない高いだけのアイテムを買い与えられたらどうしますか?多分意中の彼氏の前でしかつけませんよね?あと、自慢しませんよね?

そこそこお金に余裕があって、女性に対して慣れがない男性がやってしまいがちな行動として、ホリデーシーズンになって宝飾店、百貨店のジュエリーコーナーに行ってしまうことが挙げられます。

事前調査で、確実に欲しいと分かっているもの以外は、滑った時衣類と同じぐらい深刻なマイナス査定を付けられ、正月早々意味もなく別れを告げられたり、急にLINEの返信が遅れがちになり、必死になればなるほど相手にされなくなります。そして、必死になればなるほど相手は自信をつけて、他の男性を捕まえやすくなります。

あと、アクセサリーは売りやすいです。

そろそろ私のおススメをお伝えします

それは、デパコスです。特に、ハイブランドはホリデーシーズンに限定ギフトを出しているので、中身はよくわからなくてもそれを予算に応じて買っておけば問題ありません。もし売り場に無くても、箱だけあるので中身を詰めて貰えるので交渉してみましょう。

デパコス、デパートコスメの略です。一応伝えておきますが。

何故デパコスがおススメかと言うと、相場が全く分かっていない男性陣からすると、ハイブランドのリップが4000円ぐらいしても高いか安いか判断つかないので、安いと錯覚しますが、めちゃくちゃ高いです。マツモトキヨシに行って、カネボウのリップを見に行ってください。数倍の価格差があります。

グッチやエルメスに入って、何かプレゼントを買おうと思って、ショーケースの中を見て、全く買えない、どうしようと考えて、定期入れやキーケースを高いお金を出して買う人も多いと思いますが、キーケースだけグッチで、カバンがエコバックだったら気が滅入ってくる方もいると思うんです。

でも、化粧品であれば消耗品でそこまで高くない買い物なのに、普段使ってるものよりも何倍もの価格で、使用感もものすごく高くて、見た目も素晴らしい。

下手に博打を打って高いお金払うならば、デパートの化粧品売り場に行って、彼女にクリスマスプレゼントを探してるんですと伝えてみましょう。

コメントを残す


お問合
わせ