ブログ

ゴリラがあだ名だった人にありがちな話

大学生の時、現役生向け予備校の事務でアルバイトをしていました。高校生向けの教室に加えて、隣接して小学生向けの教室もやっていたので、面倒は見ませんが小学生も出入りするビルでのアルバイトでした。

共通する施設は廊下やエレベータホール、そしてトイレだったのですが、小学生も低学年から塾に通わせられている子がいたりして、トイレを汚したり、大騒ぎすることが多く、注意することも私の仕事の範疇になっていました。

ある日、小学生の女の子二人が廊下で大きな声を出して大暴れしていました。

見かねた社員さんが私に言います。

「ちょっとあの子たちやかまし過ぎるから注意してきてくれる?」

「イエッサー!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生「きゃっきゃっきゃっきゃっきゃ!!!」

大学生の私「こらーーー!!ここはみんなが使う廊下だから静かにしなさい!!」

小学生「わーーー逃げろ~~~~~!!!!」

大学生の私「ちゃんと言うこと聞きなさい!!」

「ふう、ちゃんと注意して来ました。」

社員さん「ありがとうね。」

 

 

そして翌日、思いもよらぬ事件が起こりました。

私が館内見回りをして、非常階段を開けた時、反対方向を向いた小学生二人が話をしているのが目に入りました。それもかなりうるさい声を出してしゃべっています。

小学生「聞いて~。昨日なぁ、ゴリラにここで怒られてん。めっちゃ腹立つ~~!」

私「ここでおしゃべりするの止めなさい!」

小学生「うわっ!!ゴリラ来た!!!!!」

 

ショックで思わずドラミングしたのは言うまでもありません。

コメントを残す


お問合
わせ