ブログ

買うしかないと思ったこと

知らなかったのですが、花粉は年中なにかしら飛散していて、杉やヒノキだけでなく5月中旬はイネ科が最盛期だそうです。そんなイネ科の花粉症で身動き取れなくなっております。

花粉症はもともと患っているのですが、なりはじめに特に酷い症状が出てよく風邪と間違えてしまいます。昨日会社の隣の病院で症状を言うと抗生物質と胃腸薬とイソジンを出されたのですが、朝になっても焼けるような喉の痛みが取れず考えてみたらイネ科の花粉が話題になっていたなと思い調べてみたらドンピシャでした。

早速近くのドラッグストアに花粉症の薬を買いに行ったのですが、薬剤師の方が症状を聞いてすぐこれだ!と言って出してくれました。

medicine1

裏面を見てびっくりしたのですが、そこには私の名前が・・・。私の名前、クニヒロなんですよ。これは効く、効かないの問題ではなく、効かせる、効かせないの勝負の世界だと思っています。頑張ります。

medicine2

コメントを残す


お問合
わせ