ブログ

ここだけの話への対策

「ここだけの話」

「あなたにだから言うけど」

「絶対誰にも言っちゃいけないよ」

人に何か聞いて欲しい時の枕詞として古来から使われてきたこの文言。怖いですね。打ち明け話を握りしめたまま生活するのは本当にストレスが溜まります。気付けばクラス中のほとんどが自分の打ち明けた秘密を知っていて、「#拡散希望 ここだけの話なんやけど・・・」と言ってしまったようなもんだな思う次第でございます。

負の連鎖を止める方法は

昔母親から「絶対誰にも言ったらあかん話あるんやけど聞いてくれる?」と言われて、これは全く興味がないなと思った私はこのように返事をして難を逃れました。

「絶対誰にも言わない自信が無いから、お母さんの段階で留めよう(笑)」

「いや、なんでよ。聞いてよ。ほんで黙っといて。」

「いやいやいやいや、無理無理無理(笑)」

「じゃあ、もうヒント言うで。」

「ヒントとか要らんからもう黙ってもらえるかな?」

「なんでよー。お願いー。黙っといてくれる?じゃあいうよ。いうよ?」

まあ結局あの時は聞かないということを押し通して逃げました。しばらくめちゃくちゃ怒ってましたけど。

コメントを残す


お問合
わせ