ブログ

Amazonタイムセールで失敗

定期的に行われているAmazonタイムセールで何か買われたことはありますでしょうか。私は、意味も無くタイムセールと聞くとアプリを開いて掘り出し物が無いか探してしまいます。普段絶対買わないけれど、この値段だったら買ってもいいかなという感じの商品が見つかって、見たこともない横文字のメーカーだと大体中国製で、届いてみると「なんか写真と違う」と思うことがほとんど。それでも止められず、今回も注文してしまいました。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PLYDVF1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

まずこちらの折り畳み傘です。上向きに傘が畳まれるので、濡れずに仕舞える優れものではあるのですが、付属する皮の袋が臭すぎて吐きそうになりました。レビューでは、この皮の袋に高級感があって、ビジネス用途として最適と書かれていたのですが、本当に何かが腐った臭いがしたのでオムツと一緒に捨てました。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HRT94M6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

タイムセールであったこともあり14000円オフの破格だったこの耳掛けBluetoothイヤホンですが、言いたいことは山ほどありますが、同梱されていたマイクロUSBケーブルがこちらです。

メッキ屋として、このサビはあり得ない・・・・最初、泥が付いているのかと思い絶句しました。早速会社に持ってきて、膜厚測定したところニッケルメッキが3μm(3/1000mm)程度つけてありました。一般的に端子部品などの多くはニッケルメッキ3μmのご指定を受けることが多いのですが、下地の素材は真ちゅうやリン青銅が多いです。こちらの製品は素材が鉄でその上にニッケルメッキが3μmで、明らかにコストダウンの形跡が見て取れます。穴の周りが緑色になっているのはニッケルの錆で、メッキ液を洗い流しきれず残った場合に見られる、同業者としては絶句する不良でした。

折り畳み傘はそのまま使うことにしましたが、Bluetoothイヤホンはそのまま返品しました。

以前も・・・・


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D5VBYP3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

紫外線と吸い取りファンで蚊を集める優れもののマシーンを購入しましたが、昨年の夏一匹も捕まえることなくその役目を終えました。

買い物でストレス発散するのもいいですが、その場の雰囲気に流されない様にしっかり考えていいものを見つけられるようになりたいですね!(自戒)

コメントを残す


お問合
わせ