ブログ

2023年秋のベストバイ5

ブラックフライデーが開催されているので今年もなんか買いたいなと思ってる人向けに、私的なベストバイを公開します。

静電気除去ブレスレッド

Amazonより転載

Instagramの広告で出てきて存在を知って、Amazonで検索したらコラントッテという磁気ネックレスのブランドから静電気除去ブレスレッドが発売されているのを発見してスグサマ購入いたしました。デザインは個人的にあんまり好みじゃないのですが、冬なので長そでだから見えないので全然気になりません。腕時計と一緒に巻いています。

自動車に乗ってハンドルを握るとどうやら人は帯電してしまう様で、毎年12月ごろから自宅マンションのエレベーターパーキングから出庫する時、スイッチで扉を閉める際に毎回痛みに耐えなければならず、ストレスでした。それがこの商品で解消されたので、もし同じように悩んでいる方がいれば試してみて欲しいです。

スプラトゥーン3

周期的にゲームをやりたくなって買うのですが、世の中色んなコンテンツで溢れかえっているので、気付けばマンガ、海外ドラマ、お笑い動画など色々なものを消費していく過程で、やっぱり自分で操作して遊べるゲームもやりたくなるのですが、割と飽きずに続いているなと思うのがこのスプラトゥーン3。

幼稚園年長さんの息子の友達がやっているというので勧められて買いましたが、実際はその子たちと繋がって対戦してみると、子供にしてはやたら強いので、お父さんかお母さんが操作してるんだろうなと思ったり。そもそも自分が操作してるのですが。まあ結局親同士が楽しんでるしいいかなと思い、家族共通の趣味になってしまうのも現代だなあと思いました。

Kindle Fire 8 HD

Amazonから出ている激安タブレットです。子供に動画を見させたりゲームをやらせたりするのに、自分が持っているスマホやタブレットを渡すのは嫌な時や、持ち運びで傷が入ったりするのを全く気にすることなく使わせることが出来ます。

軽い、使える、安いと子供向けに3拍子揃っているので買って良かったです。

ただし、大人が使うには今ご自身が使用しているスマートフォンと比べて余りにも反応が遅く、フリーズすることが多いのでイライラしてしまうこと間違いなしなので、用途やシーンを限定しての値段なりの商品だなということで紹介させてもらいます。

もう今や子供がめちゃくちゃに使っているので、この間久しぶりに見たら飴の砂糖が画面に固まって付着していて、タッチ操作すると指が痛いぐらいでした。

電子シーシャ

ガムを噛むとゴミが出て嫌なので、あまり害のないタール0,ニコチン0,の甘いフレーバーのものを買ってみました。臭いも残らないので口寂しい時いいですが、無くても大丈夫なぐらい弱いです。

煙草を吸ったことが無いのですが、吸って吐き出す時に煙を見ているとしばらく頭の中がボヤっとするので落ち着く感じがしました。

帽子用クリーニングプロテクター

Amazonより転用

これは昔からあったのか、それは定かではありませんが、帽子を洗う時にこのプロテクターに入れて洗濯機に入れれば型崩れ無しで綺麗に洗えるのです。小中高と野球をしていた時これと出会っていれば、ツバが割れた帽子を使わずに済んだのにとちょっとだけ恨めしい気持ちになります。

普段着でキャップを被ることが多いし、持っているキャップの数も相当あるのでこれは嬉しいです。意外とゴルフでもキャップを洗わない人が多いので是非とも買って洗濯してみてください。

コメントを残す


お問合
わせ