ブログ

ユーチューバー

小学生の将来の夢にランクインして物議を醸し出した職業、ユーチューバーをご存知でしょうか?YouTubeに動画を投稿して、その再生回数によって支払われる広告収入で生計を立てる人のことです。

再生回数百万回で十万円を得られるそうなので、企画力と動画撮影能力や編集能力があれば一攫千金も夢じゃないと考えるべきか、なんて安い広告収入なんだと思うかで意見が分かれると思います。

実際、日本のランキング上位になると総再生回数が二十億回を超えているので、二億円以上稼いでいることになります。しかし個人的に動画を配信したことがありますが、千回超えるのも大変でした。

今日うどん屋で隣に座った子連れの親子がいて、小学生の子どもが「ユーチューバーになりたいとは思わないけど、作った動画を流行らせるアイディアがある!」と言い出した瞬間!!!

お母さん「あんた、そんなんどんだけ大変なことか分かってるの?ユーチューバーなんかで生活できる人はほんの一握りなんよ。簡単にお金稼げることなんか世の中にないのよ。」

子ども「・・・・」

お父さん「・・・お冷やもらえますか?」

どこの親もユーチューバーには敏感になってるみたいです。お父さんが空気読んだのは笑いました。

コメントを残す


お問合
わせ