ブログ

Amazon.co.jpから当選のご案内が来た件

先日タクシーに乗っていた時、アマゾンからメールが来ました。

「え!?当選!?うそやん!やったー!」

確かに応募した覚えはありましたが、当選するなんて思ってもいなかったので驚いて声を上げてしまいました。

Bose製の、定価13,770円もする防水ポータブルBluetoothスピーカです。

SoundLink Micro Bluetooth® speaker

「こういう詐欺が結構多いから、かなり用心して文章を読んでみたけどやっぱり本当みたいです。こんなことってあるんですね。」

と運転手さんに話しかけると、運転手さんから返答がありました。

「いや~、本当にこんなことってあるんですね。びっくりしました。まさかアマゾンの抽選で当たる人と喋る機会があるなんて。」

続けて語り始めた運転手さん。

「先日ですね、私も実はNTT DoCoMoさんから『当選しました』という一通のメールが来たんですね。もちろん私もいや、まさか、そんなことはあるまいと思いながらURLをクリックしたんですよ。」

「そしたら、画面いっぱいに『おめでとうございます!9700万円当選しました!』と書かれてあってですね、私びっくりしてしまって!」

(いや~、運転手さんそれは典型的な詐欺でしょ!まさか引っ掛かってないですよね!?)

「それでも私、冷静だったんですよ。そんなわけあるまいと。それで、ドコモに電話してみたら、担当の方から『それは正真正銘のイタズラです。』って言われてしまったんです。うまい話はなんてのはこの世にあるわけないんですよ。」

 

運転手さん、あと一押しでだまされるとこでしたね。

コメントを残す


お問合
わせ