ブログ

歩きスマホ恐るべし

歩きスマホ・・・

先日酷い人に遭遇しました。

前を歩いている若い男性が、歩きスマホをしていました。歩きスマホをしながら交差点に差し掛かった時、信号は赤でした。

大丈夫かな?と思っていると、そのまま横断歩道に一歩踏み出して赤信号に気づいて立ち止まりました。

車道で!しかもそのままスマホ見続けてる!!

二車線なので、追い越し車線をどの車も通過していくのですが、一台走行車線を走ってきました。直感でこれはマズいなと思い、男性のリュックを引っ張って歩道に戻しました。一方的に声を掛けずに引っ張って戻ったので、相当びっくりしたのか「すみません」とは言われたものの、しばらく目をまん丸にしてこっちを見るだけでした。

車が避けてくれて当然と思ってるかもしれないですが、危ないですよね。

でも、まあ・・・

1メートルもいきなり後ろに引っ張られて身体が浮いたらたらびっくりするよね!!!

コメントを残す


お問合
わせ