ブログ

自撮り

皆さん、自撮りしてますか?英語ではセルフィー(selife)というらしいですね。今、空前の自撮りブームとお伺いしております。

スマホの凄さに驚かされます。内向きレンズ性能の向上と、アプリによる補正機能でプリクラと遜色ない「盛った」自撮りが簡単に出来るようになったのですから。街中で突然極限まで口角を上げた女性がスマホを見つめて自撮りしてる場面に遭遇するようになったのも昨年あたりからだと記憶しています。

たぶん来年あたり、男前になるアプリが開発されるんじゃないですか?腹が引っ込んでめちゃくちゃマッチョになるとか、髭が青から黒に変わって若干肌の色も小麦色になるとか、足が10センチぐらい長くなるとか、鼻毛が全て無くなって見えるとか、眉毛が顔に似合う形に整うとか。

アルファメックのホームページでも、ゲンバ男子を散々自撮りにするか迷ったのですが、そもそも自撮りしながらメッキするのは難しいなということでNGになりました。皆さんのリクエストにお応えして自撮りゲンバ男子という、ゲンバ男子の対極に位置する企画に挑戦する日が来るかもしれませんね。

いや、その前に納期通りきっちり仕事してくれと言われない様に頑張ってまいります。

コメントを残す


お問合
わせ