ブログ

まるで毒キノコを食べたような体験

凄くつまらないことです。

先日、朝食で食パンをトーストして上にブルーベリージャムを塗って食べたのですが・・・

一口食べて、「おいおい、サワー感が物凄いな。」と思いジャムの瓶に書いてある賞味期限を見ると、約半年前に切れていました。

隣にいた妻に聞くと、「私も二週間ぐらい前に食べたけどなんもなかった。だから大丈夫。」というので、安心して会社へ行きました。

朝から眠たかったからか、視界が若干ぼやけていたのですが目が覚めたらいつもの通り戻るだろうと思っていたのですが、昼を過ぎても夕方になっても霧がかかったような視界が一日中続きました。

毎晩スマホを遅くまで見ることもないし、パソコン仕事もそんなにないし、何が原因か2秒ぐらい考えて出した結論は・・・

ブルーベリーに含まれるアントシアニンの効果として、眼精疲労を回復させると聞いたことがあったのですが、まさか賞味期限切れのブルーベリーを食べると眼精疲労を促進させたのでは!?

皆さんも、賞味期限が切れたブルーベリーにはご用心ください。

コメントを残す


お問合
わせ