ブログ

ワールドカップ予選の夜、火事を目撃

ワールドカップは夜中にやっているので観ることはありませんが、昨夜ちょうどセネガル戦が行われている時に妻に起こされました。

「窓から見えるマンションで火事!すごいサイレンで目が覚めて見たら大変なことになってる!」

川を挟んだ対岸の15階建てのマンションの中層階の一部屋から炎が上がっているではありませんか。

不謹慎なので写真は撮影していませんが、恐ろしいことにマンション火災は炎が上に上に昇るため、一部屋だけの問題にならないことです。黒煙が上がり、周囲の部屋とそこから上の階を巻き込んで物凄い状態が何十分か続いていました。

けたたましいサイレンの音が道路に響き渡り、はしご車が何台か到着。隣の部屋から消防隊員が侵入し、部屋の中で閃光が走ったと思うと突然鎮火しました。あれはどういう鎮火方法だったのでしょうか。

この時間帯に、万が一逃げ遅れていたらと思うとぞっとしますが、幸いなことにサッカーが深夜0時からスタートし、その直後だったためケガ人が出たというニュースは今日流れていませんでした。マンションの下には凄い数の人だかりが出来ていて、明け方まで部屋に戻れない人たちがいると思うとつらい気持ちになりました。

 

コメントを残す


お問合
わせ