ブログ

夢占いで夢を見た

先日富士山を見るためだけに山梨県まで足を運びました。

ずっと天気が良く、綺麗な富士山を見ることが出来て本当に幸せな旅行になりました。

富士山は、富士スバルラインを車で登れば5合目まで行くことが出来ます。そこには大きな山小屋があって、お土産が沢山並んでいました。

富士山の形をした色んなグッズが売っているのですが、宝くじに挑戦しました。日本一高い場所で買う宝くじというキャッチコピーに心惹かれて、スクラッチくじと100円くじを買いました。

スクラッチはその場で200円が当たり、損もしていないし得もしていないという微妙な結果ながら、一枚で結果が出たことでもしかしたらと期待が膨らみました。100円くじの発表日は3日後でした。

その夜、夢を見たんです。

舞台は昔通っていた高校。釣り部に入った私は、初めての釣りでいきなり大きな緑色の魚を釣り上げます。釣り部始まって以来の大物で、「この鯛を売ったら50万円はする」と言われ、その刺身を食べるところで目が覚めました。

すぐ、ピンときましたね。

これは、大きなチャンスがくる夢だと。

すぐに夢占いを検索しました。

大きな魚を釣る夢・・・幸運を手にする

鯛を釣る夢・・・社会的な成功を手にする、大吉夢

これは、直感で宝くじが当たる流れだなと思いました。

ビッグチャンス到来

1等は1000万円か

とか

遣い切ってから打ち明けよう

とか

 

嫁さんにはハンドバッグでええか

とか

3日間ずっと妄想していましたが、結果は外れ。

よくよく思い返してみると、釣った魚は鯛と言われましたが緑色した変な魚でしたし、刺身も食べた瞬間目が覚めたので多分激マズだったのだと思います。夢占いに、鯛・鯉・鰻以外は釣られた魚ごとの効果も書かれていなかったので、早とちりはよくないですね。

しかしながら、宝くじが当たるかもしれないという思い込みで、魚を釣る夢を見るなんて自分の暗示力の凄さに築かされました。

来年の初夢は、一富士二鷹三茄子が見られるように本気で念じるほかありませんね。

下の写真は富士山をぐるっと回って撮影したものです。

コメントを残す


お問合
わせ