ブログ

アマゾンプライムデーに参加してみたわけですが

7月10日18時から30時間に渡って行われたアマゾンプライムデーに、今回初参加しました。

まず、アマゾンプライムに加入すること自体非常にネガティブだったのです。アマゾンの注文は2000円を超えると送料無料(アマゾン負担)になるのですが、2000円を下回る注文ってほとんどしたことないんですよ。あと、お急ぎ便も使う必要がないぐらい、ヤマト運輸さんが優秀だったのでストレスを感じたことがありませんでした。

しかし、6月30日に事件は起こりました。

「7月2日までの今なら2900円でアマゾンプライム会員になれますよ。」

「7月10日から開催のアマゾンプライムデーに参加できますよ。」

もう無我夢中で、気づいたら会員になっていましたね。で、そのことを妻に伝えたら無視されました。

「ほら、オムツだって安くなるし、いつも飲んでる炭酸水も・・・ほら!アマゾンプライムビデオも観放題なんだよ!!」

「・・・そんなビデオ観てる暇あるなら家事手伝って。」

そんな悲しい出来事にもへこたれず、アマゾンプライムデー初日を迎えました。

欲しかったのは、こちら。

もうすぐ31歳になるのですが、子どものころ実はドラクエをやったことがなかったんです。初めてやったのが18歳のころで、周回遅れもいいところでした。18歳の自分が、その時めちゃくちゃハマったんですね。時間もあったので。そこにきて新作がPS4で出ると言われたら買いたくなってしまったということです。3DSでも出たのですが、自分はおっさんなので大きい画面で綺麗な画質でやりたかったのでこちらにしました。

セールでソフトがついて20%オフになっていたので、衝動的に購入しました。お財布からお金が無くなる感覚も非常に薄く、自分がしでかしたことの大きさに、妻からの一言を貰うまで気づきませんでした。

「それ、アマゾンビデオ観る以上にやる暇ないんちゃうの?」

しかもソフトの発売日が7月29日で購入して届いたのが7月12日。今我が家にはなんのソフトもないゲーム機がテレビに繋がれてスタンバイしています。

「昨日の晩一人でこそこそPS4いじってたけど、あれ?時計の設定とかしてただけちゃうん?」

妻から毎回毎回心をえぐられてますが、なんとか耐えます。

 

まあ欲しいものがある程度安く買えたので、参加した甲斐があったかなと思う次第なのですが、ニュースを見ているとアマゾンプライムデーで一番売れたものはプロテインだったらしいですね。ネット上でめちゃくちゃ馬鹿にされてます。

折角なので私も色々物色していたのですが、普段なら絶対買わないけど、安くなっているなら手を出してみようかなという商品がごまんと在って、その一つがプロテインだったのかなと思うと何か哀愁を感じてしまいます。

アルカリイオン水なんて、12本入りで700円しかしませんでしたから。

他の品物も、棒グラフで今どの位注文されているかが確認できるのですが、49%から2秒ぐらいで100%になる瞬間を何度も目撃しました。

しかし、私も人のことを馬鹿にすることは出来ません。

実は・・・

私もフィットネスには関心があって、ついついこんなものを買ってしまいました。購入した時は960円でした。

 

私はプロレスラーにでもなりたかったのでしょうか。今思えば210円割引があっただけで、全く不要です。

先ほど、配達完了の確認が取れました。帰って筋トレします。お疲れさまでした。

コメントを残す


お問合
わせ